事故/故障受付センター 万一の緊急時には365日24時間体制でしっかりとサポートします。

マツダ事故/故障受付センターが状況に応じた適切な対処と、きめ細やかなケアをいたします。

トラブル対応の流れ

STEP.1 お客様からのご相談 / 事故/受付センターフリーダイヤルまたはマツダプレミアコールにてご連絡ください。
STEP.2 オペレーターによる状況確認 / 専任オペレーターがお電話にてお客様の事故/故障の状況を確認後、対応方法をご案内いたします。
STEP.3 状況に応じたご対応 / 例えば、自力走行が不能になった場合、レッカーが急行し、マツダ特約販売会社の修理工場に輸送します。お客様のご加入のロードサービス(JAF・損保会社等)にお取次ぎします。
事故/故障受付センター専用アプリ マツダプレミアコール
お出かけ中に事故や故障が発生した際に、事故/故障受付センター専用アプリ
「マツダプレミアコール」をご利用いただくと、よりスムーズにセンターへの連絡が可能となります。
アプリ
事故/故障受付センターへワンタッチダイヤル
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マツダプレミアコールで検索
  • ※位置情報は諸条件により、正確な位置特定ができない場合もございます。
  • ※マツダプレミアコールは、AppStore、Google playでダウンロードしてください。
  • ※アプリご使用時の通信料はお客様負担となります。

事故/故障受付センターフリーダイヤル 24時間年中無休 0120-272-402
事故/故障受付センターフリーダイヤル 24時間年中無休
【規約】
マツダ事故/故障受付センター(以下、本サービスといいます)は、株式会社東北マツダとマツダ株式会社が、株式会社プレステージ・インターナショナルに業務委託し、ご提供します。●本サービスでは、お客様の状況を確認させていただき、必要に応じてお客様ご加入のロードサービス窓口(保険会社、JAF、m'z PLUS ロードアシスタンス等。以下、加入サービスといいます)にお取次ぎいたします。●お客様の加入サービスによってサービス内容が異なりますのでお客様ご自身の加入サービスの内容をご確認下さい。●加入サービスの規定、約款によりサービスを提供できない場合があります。●お客様の加入サービスが確認できない場合、お客様の承諾により有料にて手配させていただく場合がございます。●お客様の加入サービスに起因するトラブル、不具合等について、本サービスでは対応できませんので、予めご了承下さい。●本サービスの提供は日本国内に限定するものとします。●本サービスをご利用する場合本サービスの提供の際に必要な個人情報(氏名、住所、電話番号、加入保険会社名、JAF加入有無等)を提供するものとします。
[サービス内容の変更・終了]
本サービスは事前または事後の告知なしに、本サービス内容を変更および終了できるものとします。
[サービスが実施できない場合]
①台風・豪雪等の気象状態、地震・津波・噴火等の天災によるトラブルの場合 ②通行禁止道路、季節的封鎖道路、通行禁止を指定した地域、離島・砂浜・林道・河原の不整地等でサービス実施者の出動車両が通行できない場所の場合 ③戦争・暴動、または公権力の行使により運行が極めて困難な地域の場合 ④レッカーまたは車両運搬の際、積載物に損傷が発生しうる場合 ⑤サービス実施の際に第三者の所有物の破損、第三者の権利・利益の制限・侵害等を伴う可能性がある場合で当該第三者の承諾が得られない場合 ⑥無資格・飲酒運転等で正常な運転ができない場合 ⑦故意により故障・事故を発生させたものとサービス実施者が判断した場合 ⑧その他上記各項に順じる場合で株式会社プレステージ・インターナショナルがサービス実施に不適当と判断した場合 ⑨加入サービスへのお取次ぎが出来ない場合
[個人情報の取り扱いについて]
●お客様に関する個人情報は、特約販売会社およびマツダ株式会社、株式会社プレステージ・インターナショナルが本サービスを提供する目的で、利用させていただきます。●センターでの受付の際には都度お客様情報を確認させていただきますのであらかじめご了承ください。●お客様情報は、保険等の各種ご案内に利用させていただきます。